伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

ブログ

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

赤崎祭  (^◇^) 行ってきました♪

こんにちは、  海楽園   ナカムラ   です。   ヾ(・ω・`)ノルンルン ハロー♪

先日、6月22日は赤崎祭りでした。  ワタクシも、お休みを頂きましていざ出陣!! 

    タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ、キタゾーイ

赤崎 神社3

赤崎 神社1

伊勢神宮(外宮)の末社、赤崎神社の祭りで「赤崎さん」として親しまれ、

神社では神宮司庁の月次祭の神事が行われております。 参詣の人並みが絶え

ないです。
赤崎 水

赤崎 神社2

神社から中之郷にかけては多くの露天が並び、夕方からは大変な賑わいで、 

浴衣姿で行き交う人々が多く、情緒豊かな祭りで神社の入り口では、

その昔この地方で流行病が発生した際、この宮域内の杉の小枝を門戸につ

るした家々は難を逃れたという言い伝えにちなんで、厄よけの杉の小枝が売ら

れてます。杉の小枝を吊るす習わしは今日まで続いております。

赤崎 杉


  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ミナサマガ、ケンコウデ アリマスヨウニ LOVE ♡



- | - | -