伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

ブログ

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

海鼠(なまこ) (;一_一)

こんにちは     海 楽 園    ナカムラ   です!!

今朝、当館の桟橋辺りにナマコが沢山いました(^v^)

ひっかけて釣りあげましたが
やはり、見た目がグロテスク・ ・ ・ ・ ・ 彡(-ω-;)彡 ムムッ 
海鼠 002.jpg
初めて食べた人は勇気があると改めて
思います。、、、、が
旨いです。 磯の香りと食感、酢の物で
食べるのがワタクシは一番好きです!! 

赤ナマコ、青ナマコがありますが
赤のほうが旨いように思います。(赤の方がやわらかいかな)
値段も高いですし (#^.^#)※今が旬!!

★そして、はらわた(内臓)の塩辛を“このわた”
 なまこの卵巣の塩辛を“このこ”
 なまこの卵巣を干したものを“くちこ”

 高級珍味で“このわた”は三大珍味 のひとつです(#^.^#)
- | - | -