伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

意外?目立つ色です。

こんにちは 海楽園のオオキですo(*^▽^*)o~♪

全国的に大変冷えてますね。

北国にお住まいの方々は、大雪で大変ですね。

雪にあまり縁のない鳥羽では、

雪かきの苦労も知らずに雪を求めてスキーに出かけています。

今月の初めにわが家の娘も学校からスキーに出かけたことは

すでにお伝えしましたが、

後から気が付いたことがありました。

ウエアーの色です。

以前、長野県の山岳救助隊の方々と知り合う機会がありまして、

その時聞いたのですが、

雪山では意外に、黄色が目立つそうで、理由は、雪山には無い色と言われていたように思います。

そういえば、その時山岳救助隊員の方が来ていたウインドブレイカ―も黄色でした。

娘たちの着ていたウエアーが黄色だったので、

偶然かも知れませんが、ふと、思い出してしまいました。

あの時知り合った山岳救助犬のララも元気にしているかな〜
雪 004.jpg
雪 005.jpg

まだまだ、雪も止まりそうにありませんが、

どうぞ、気を付けて下さいね。
- | - | -