伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

登山に挑戦しものの・・・

こんにちは♪

予約担当のコヤマです(^O^)/

夏の暑さに負けない体を作ろう!ってことで
先日の休みに友人3人で四日市にある山で登山にチャレンジしてきました♪

登山

亀山のパーキングエリアなどで
ダラダラしてたら14時30頃の到着になってしまった(@_@;)

ふむふむ・・・しかし、なかなか険しそうな山っすね!
てっぺんまで1,200メートル、所要時間150〜180分と聞いてます。

山頂からは下りのロープウェイを使用して下山するとして

いざ出発!!!!っとおもいきや!

出発して、わずか10分でピ〜ンチ(>_<)!

足だけで上るのではなく、手で木や石を掴んで上るような
想像以上(※自分の中での比較は熊野古道でした)を遥かに超えた山でした(ーー゛)

ロープウェイ下りの最終時間もわからなかったため
ヘタして下りのロープウェイがなかったら帰りもこの道・・・

しかも、休憩する時間もほとんどないほどの際どい時間・・・

これは危険な行為と察知したため
今回はあきらめて上りました

つまり・・・

登山1

上り下り共にロープウェイを使用したのだ(;一_一)

登山

でも、楽しめましたし景色もよかったですよ♪

山頂からは少し歩いて下りてきましたけどね(^_^;)

普通に早く上がることが目的でなく
夏の暑さに負けず、自分たちの足で上がることが目的だったので
全く気にはしてませんが(*^^)v

しかし、手も使うとは予想外(;一_一)山をナメてました(T_T)

とにかく次回は、ゆっくり休憩もして時間をかけながら上がれるよう
準備を整えてチャレンジします<(`^´)>

自分達も少しハイキング気分だったので
服装や足元も不十分な準備でしたし
今回は諦めたことが逆にフェアプレーだったやろね♪と全員納得(;一_一)

どうだ!この団結力<(`^´)>

なんだかんだ楽しい休日でした(・o・)♪
- | - | -