伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

赤福♪

こんにちわ♪

海楽園のコヤマです。


先日の休みに
おかげ横丁に行って

あの有名な『赤福の善哉(ぜんざい)』を堪能してきました♪

ぜんざい

実は長年鳥羽に住んでいながら
口にしたのはずいぶんと
昔の話なんです。

引換券を購入してから交換します♪

券


まだ地味に肌寒いので

熱々の善哉は温かくめっちゃおいしかったです♪

他と少し違うと思ったのは
小豆が一粒一粒しっかりしていて
豆が大きいです♪


またお餅がおいしい♪

外はコンガリ
中はモチモチ
僕はプニプニ している噂♪


お立ち寄りの機会があれば
是非、赤福ぜんざいを食べてみてください♪


もうしばらくすれば夏を迎えるわけですが
夏は、赤福の涼味「赤福氷」が有名♪

夏休みなどは観光客も多く時間帯によっては
普通に行列ができるほどの人気ですよ!!!
- | - | -