伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

海っぽい♪

( ̄_________ ̄)ノコンニチハ!

海楽園のハシヅメです。

先日、会長にお願いして「ビン玉」を3個持ってきて頂きました。

ビン玉と言うのがコレ!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

瓶玉2.JPG

瓶玉1.JPG

今は、海であまり見かけなくなりました。

ヅメちゃんの若い頃は(今もじゅうぶん若いですが!・・・なにか?)(≧ω≦)b

よく海にプカプカ浮いていたものです。

今は、プラスチック製になってしまってますが、以前はガラスで作られていて
大小様々プカプカしてました( ̄m ̄*)

今は、お店のインテリアに使われていたりするのを見かけます。

ガラスの中に電球を入れてライトアップして♪d( ̄  ̄)

お客さんにも、「海らしくていいですねぇ」「キレイ〜♪」とかお声をいただいております♪

「海楽園にビン玉を置こう!」と発案したのはナカムラさん(* ̄∇ ̄*)

ナイスでございましたm(_ _)m
- | - | -