伊勢志摩・鳥羽 旅館 鳥羽水族館・伊勢神宮参拝・おかげ横丁に便利

伊勢志摩 鳥羽にある旅館、海上料亭 海楽園より最新情報を配信いたします。

伊雜宮行ってまいりました♪

こんにちわ♪

海楽園のコヤマです。

カウントダウンして
もう3日と早いですね♪

年末年始は何してましたか?

自分は、友達とお刺身やお惣菜など
買い込んでテレビを見ながら
温かい部屋でくつろいでました。

なんなんでしょうか・・・

2011年を迎える10秒前の緊張感は!!!

10秒前になって2010年にやり残したことは
何かないか、強烈に考えてしまいます。

そんなこと言いつつも
2010年は待ってくれず
あっちゅう〜まの2011年を迎えたわけですが

自分達の毎年好例、今年のお願い事を
三重県志摩市磯部町上之郷にある神社で
『伊雜宮(いざわのみや)』にお参りに行ってきました♪

到着すると、巨大な火がお出迎え!

思わず

   ファイヤーだコノヤロー!!

と、くだらないことをやってしまいました♪


火

いざわのみや

いやいや、暖かかったですね♪

しかし、風がなかなか強い日だったので

おいおい

こんな風の強い日に大丈夫なんかね?と思って見てましたら

どうってことない♪

顔に火の粉が飛んできました!!!


・・・

二度目の

コノヤロ〜ρ(`O´*)/!!!!!

が出ちゃいましたね♪

まぁまぁ、そんなこともありながら
お祈りはガッツリしてきました。

伊雜宮(いざわのみや)は
内宮から遠く離れた場所で天照大神(あまてらすおおみかみ)の
魂を祀ることから
『天照大神の遙宮(とおのみや)』と呼ばれ
伊勢神宮との関係も深くなかなかのパワースポットです♪

伊勢神宮よりは、小回りとした神社ではありますが
年末年始になると、地元の方も沢山訪れるオススメの神社ですよ。

また、機会があれば立ち寄ってみて下さい♪
- | - | -